アビブマ

起業のアイデア無料公開

VR×マッサージチェア

VR×マッサージチェア

もうタイトルのまんまであるが説明したい。

 

空港や街中のショッピングモール、銭湯に行けばよくマッサージチェアを見かける。

大体15分200円とかそんな感じである。

だがどこに行っても使っている人をあまり見かけず、大半の席は空いていることが多いのではないだろうか。

 

この前、無重力体験!のようなマッサージチェアを見かけた。

結構興味は出たのが、ギリギリ使いたいとまでは思わなかった。

 

どうすれば多くの人に使ってもらえるのだろうかと考えた結果、VR(この場合正確には360度映像)と組み合わせることで人気が出るのではと考えた。

もちろん完全な私個人の勘である。

 

具体的には、無重力を体感できるマッサージチェアと宇宙の映像が見られるVRをセットにする。海の中の映像とかでも良いと思う。こういう部分はいくらでも案が出てくるだろう。

そしてこの宇宙の360度映像を見ながら無重力の感覚を得られるマッサージチェアを同時に使うことにより、あたかも宇宙空間にいるような疑似体験が可能ではないだろうか。

 

そもそも世の中の多くの人々はまだVRを体験したことが無いようなので、このような気軽に誰でも利用できる設備があれば一度は使ってみたくなるはずである。

 

ほんの20~30分の待ち時間ができた時、スタバでコーヒーを飲みに行くのも良いがVRマッサージ機を使うという選択肢があっても良いはずである。

 

このアイデアに関しては、やろうと思えば即実行可能である。

というか頑張れば家でもできる。

この360度映像と体の感覚を組み合わせる系エンターテイメントはいくらでも応用が利きそう。

 

もし既に似たようなことを試したことがある人がいれば感想を教えて頂きたい。

よろしくお願いします。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

【この部分にお好きな文章を入力してください。】