アビブマ

起業のアイデア無料公開

2017-01-01から1年間の記事一覧

格安宇宙旅行

1969年にアポロ11号が月面に着陸したニュースは誰もが知っているだろう。 おそらく当時の人々は自分が死ぬまでには宇宙旅行で月に行くことが当たり前となっていることを想像していたことだろう。 あれから約50年が経った。 果たして現状はどうだろうか、 当…

データセンター×空きコンテナ

そもそもデータセンターとは何かをご存知でしょうか。 データセンター (英: data center)とは、各種のコンピュータ(メインフレーム、ミニコンピュータ、サーバ等)やデータ通信などの装置を設置・運用することに特化した施設の総称。 Wikipediaよりコピペ …

海外AV英語学習

海外のAV動画に英語字幕・日本語字幕に対応させる。 まとめサイトを作成し、会員制もしくは広告収入を得るようにする。 することはただこれだけである。 今回の案はAVを観たいかつ英語を勉強したいという2つの欲求を抱えた層をターゲットにしている。 ベン図…

ビッグディスプレイ黒板

学校の教室の風景を思い出して頂きたい。 おそらく黒板があっただろう。 会社のオフィスでもホワイトボードが置いてあったり、壁に文字が書けたりするだろう。 学校だとあの黒板に先生が書いた文字を自分のノートに書き写し、 会社だと誰かが同じ内容をパソ…

VR×マッサージチェア

VR×マッサージチェア もうタイトルのまんまであるが説明したい。 空港や街中のショッピングモール、銭湯に行けばよくマッサージチェアを見かける。 大体15分200円とかそんな感じである。 だがどこに行っても使っている人をあまり見かけず、大半の席は空いて…

家庭用低価格核シェルター

当たり前になりつつある北朝鮮からのミサイル。 いつか自分の家にミサイルが飛んで来るかもしれない、さらには戦争が起きて核兵器が使用されるなんて可能性は0とは言い切れない。 実際に、世界のお金持ちの人達は次々と地下に各シェルターを作り、緊急事態に…

オンライン投票システム

ちょうど選挙の時期である。 毎回思うが、インターネットで投票ができれば圧倒的に便利である。 色々意見はあるようだが、まずは一度実施して頂きたいものである。 投票システムとして、以下のような仕組みを提案したい。 投票の時期になると、現住所に投票…

トイレシェアリング

街中で突如お腹が痛くなりトイレに駆け込みたくなったが、なかなかトイレが見つからない。そういう時に限ってコンビニも見当たらない。 そのような経験は無いだろうか。 外に自由に使えるトイレが少なく、お腹を壊しがちな海外旅行等では尚更である。 そのよ…